FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の十勝ヒルズへようこそ♪

五月晴れ、とはよく言いますが、それくらい晴天が気持ちの良い十勝。
『十勝晴れという言葉が定着しているくらい、青空が多い地域です。

とはいえ…最近ちょっと雨ばかり!?

そんな雨降りに出掛けるのはなぁ…って皆様、ちょっと待って下さい!!

雨の日の十勝ヒルズにも一度いらしてください
晴れた日に見せるいつもの風景とは違い、しっとりと穏やかな時間が流れているようです


花  ミニバラ
※写真をクリックすると、大きな写真が見れますよ♪


雨の滴が花びらと葉を伝い、周りの景色を反射して…まるで輝いているみたい!
太陽に向かって元気に咲く花も素敵ですが、たまには雨の日にそっと咲く花たちを見てみませんか?

仕事の合間に見てきましたが、スタッフの私から見ても綺麗な花がたくさんありましたよ!
傘を差しながら、の~んびり園内を歩いてお気に入りの花を見付けて下さいね

さてさて、そんなスタッフ一押しの花はこちら!
『ノコギリソウ』です


ノコギリソウ


こんな風に、道の脇に色とりどりの『ノコギリソウ』がたくさん
200m以上はある、この『ノコギリソウ』通り。

ガーデンの奥の奥、ヒルズファームの横にあります。
実はちょっと歩くには遠い場所…。
そんなに歩くと疲れちゃうよ~というお客様には『動力カート』がおすすめ
45分間、500円で貸し出し中のカートは4人乗り。
運転免許をお持ちの方であれば、誰でも運転出来ますよ♪


カート  ノコギリソウアップ
※写真をクリックすると、大きな写真が見れますよ♪


『動力カート』に乗って、ぜひ『ノコギリソウ』通りを見に行って下さいね。

『ノコギリソウ』の花言葉は、「忠実」「戦い」「悲哀を慰める」です。
ギザギザした葉が、花の名前の由来。

こちらの『ノコギリソウ』は今が満開、見頃はあと2週間前後、ということですのでお早めに~!

以上、雨の日の十勝ヒルズからお送りしました
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

7月19日に60年代の懐かしい名曲が甦る

6月は雨ばかりの日々でしたが7月は・・・・
イベントで盛り上がっちゃいましょう☆


っとその前に夏らしいモノを発見しました。
それはコチラ↓
クワガタ
僕が見た感じでは、木を登るのに頑張っている感じで可愛かった
なぜか、片足だけ滑って上手く登れていないのが面白かったですね♪


そして、今日はこの花言葉を紹介します。
コチラ↓
シャクヤク
言わせて下さい『ステキ
ちなみに花の名前は⇒シャクヤクです。


そしてそして、本日はなんと食後のデザートを食べてしまいました。
意外とこう見えても、スイーツ大好きだったりする(笑)
祝福の顔はコチラ↓
食後のデザート
ヒルズの中心で『旨い』と叫ぶ!!みたいな(笑)
でも、本当に美味しいです。
ヒルズカフェで販売していますので一度お試しあれ
【カタラーナ:250円】


そしてそしてそして
7月19日にライブイベントを行います↓
ライブポスター
60年代を代表する音楽を歌夢音(カモン)の方達が十勝ヒルズを熱くしてくれます。
【老若男女】問わず皆で盛り上がってしまおうという素晴らしいイベントです。

お問合せについては⇒0155-56-1111 十勝ヒルズのスタッフまで



もしかしたら僕が一番楽しみにしているかも

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

十勝ヒルズ

Author:十勝ヒルズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。